ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

🎍さあ、仕事始めだ!

昨年六月に任期が満了になったA区の学童より、お呼びがかかり、今日より日替わりでA区と件のB区の学童に働きに行くことになりました。今日はA学童。久しぶり(半年ぶり)に会った子は、 

like a angel!!!👼

背中におぶさって来ました。

この子だって確か新しいお母さんとお父さんの間に赤ちゃんが産まれ、寂しくて少しあれているのです。今日は子供の人数が少ないので、彼にとことん付き合いました。コチョコチョしても、おばさん冗談でも、ケラケラ笑う様子にこちらが癒されてしまいました。( ´ ▽ ` )

自分の気持ちに素直に振る舞えるって大切なことだとつくづく考えさせられました。B学童の子供達にも教えてあげて欲しい…

Bの子供達は照れ屋過ぎるんじゃ!!😼