読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

いや、あれた、あれた、[ おたのしみ会](-。-;


f:id:haruna333:20131228083449j:plain
2013年もあとほんのわずかです。

私が夏にこの学童に来てから半年が経ちました。短かくは無いそれなりの長さを持った一年でした。

先日のお楽しみ会では、私達職員の出し物(AKBを踊りました)に、B・C君を先頭に子供達がモノッスゴイ!!!拒否反応を示しました。布巾、雑巾、消しゴム、上履き、連絡帳…📘📝👟🎒🌂
踊りが始まってすぐに、ありとあらゆるものが飛んで来ました!同時に音楽がほぼ聞こえなくなる程の、凄まじい怒号!!

「やめろっ!!」「引っ込めーっ!」
「きもいよっっ!」「消えろーっ!!」
「ぎゃーっ!!!!!」

下の階で作業をされていた先生方はとても盛り上がっているようで良かったと思っていたらしい  くらいのドタバタ加減でした。素敵な おち でしょ。👌
………………………………………………

昨日は、仕事を終えて学童を閉めて、みんな疲れ切った、でもやりきった顔で小さな酒席🍺🍶を囲みました。

「実は…入った当初は余りにも酷いのでいつ辞めようかと毎日思ってたんだけど若い人達がこんなに頑張っているのだから、何かお手伝いしなければいけないと本気で思うようになったよ。」私はお酒の力を借りて、皆に伝えました。

施設長になりたての、若い先生は素朴にとても喜んでくれました。😌


「未来はそんな悪くないよー🎶」

私達はたぶん美味しいフォーチュンクッキーを子供達の為に来年も作るもんっ!!!
🍪🍪🍪