ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

又いつ来るの?😢

http://instagram.com/p/gZLO_eu32E/


いなくなった所長を恋しがる子供達。取り敢えず、「お手紙を書いておいて、来たときに渡そうね。 」という対応。
多分、彼は二度と来ないのに…

めまぐるしく変わっていく周囲の状況、みんな少し浮き足立っています。

でも、子供達の大好きなXmasはやって来ます。

学童にも中くらいの🎄を飾りました!飾り付けはB君に手伝って貰ったので、B君を怖がる殆どの子供達がいたずらしないため、一週間たっても奇跡的に壊されずにほぼ原型をとどめています。

🎄の頂上に⭐がついていないので、何だか淋しくなった私はB君と密かに100円ショップで買って来る約束をしました。B君は自分が飾り付けをしたものだから、何故灯りをつけないのかなどと、他にも色々注文をつけてきます。暗くなってから、電飾を点灯させると、「この電気は何故かつかないんだよなぁ。」と三箇所ほどの豆電球に拘るB君。でも、何だか🎄を見つめる目がとても優しい。😌

休みの今日、私は🎄の⭐を求めて100円ショップに行って来ます‼