ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

ついに男性所長が去る…👣

頼れるリーダーがいなくなったあとは、若い女性(私の娘達くらい)の所長さんが引継ぎました。出来る限り、彼女の応援をしたいと思います。😤
でもね、🚺ばかりになってしまいました~心細い〜
それに一人リーダー分の欠員がまだあいたままです。
2015年にここで仕事が出来る保証がない上、私達パートの賃金も現在の最低賃金を下回っているくらいで、正社員の給与もかなり低いみたいです。これじゃあ、後任がなかなか決まる訳も無く…ここの区長さんはつくづく残念な人です。(-。-;
少し落ち着いたものの、ここの子供達の口の悪さったら相変わらずで他の学童からのヘルプの職員さん達も皆、仕事が終わると苦笑いをして帰って行くのです。区の心理士さんも眉をひそめて、不機嫌になってお帰りあそばします。🙅
例えば、「お前 誰?」「ばばぁが増えたぞー」「あんた なにいってんのー」てな具合いですからね。

B・C君らも好きなリーダーがいなくなってなのか、少しまた荒れて来ました。
あと一年半この学童クラブはもつのかしら。

でも、付き合えば付き合う程、彼等のことが可愛くなってきている自分の心に逆らえないでいます。😅