ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

何とか、やって行けるかもしれないかなー(-_-)

だいぶ、冬っぽくなってきました。それでも子供達はとても元気です。毎日有り余ったエネルギーで校庭を走り回っています。🏫

C・B君も、貼り付く担当制を始めてから、暴れるきっかけを事前に抑えることが出来るようになり、落ち着き始めた様な気がします。^ - ^

ただC君は相変わらず自分のことしか考えられない。⚽サッカーをしていて、相手チームと10点差で勝っていても、絶対容赦しない。どこまでも勝って、相手を見下したい。その為には口でおどす。暴力で審判の目を盗み、おどす。😩
この子をどうしてあげたら、いいんでしょ‼(; ̄O ̄)

ただ、この頃はそれほど酷い暴力事件に至ることは減ってきました。

ましてやB君は時に我々職員にだいふ心を、オープンにしてきていています。👦

日々色々な提案をして、彼等に少しでも楽しい時間を持って貰おうと一生懸命な若い人達(職員さん達)には本当に頭が下がります。😌