ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

B君とC君に亀裂…?🍁🍂

📄📮先日、学童の子供達みんなにあてたお手紙の準備をしていたところ、早めに帰って来たB君が近寄って来ました。私はごちゃごちゃにされる前にと思い、さっとしまおうとしましたが、💦間に合わず…

ところが、B君は一枚一枚丁寧に手紙をたたみ始めたのです。私は疑った自分が恥ずかしくなりました。そして、「手伝ってくれるのね。嬉しい‼」と神が与えてくれた二人の時間👫を大切にしたいと思っていたのです。

そこへ現れたのはC君。B君がいるので手紙の隠しようが無く、無理矢理B君の隣に椅子を割込ませ、手紙を折ろうとやる気マンマン。私は心の中で「はー面倒くさ」と思いましたが、少し様子を見てました。👀すると、

B君が「俺がやってるから、お前は向こうに行け」と言いました!( °0°)

いつもだったら、「お前もやれよ!ヒコーキ折ろうぜ‼」のノリなのに…

ここぞとばかり私は💡、「お手伝いはB君がとても頑張っているから、それに手際が良くて上手だから、B君一人で大丈夫で〜す。」とやんわり、C君のお手伝いを拒否しました。B君はそれを聞いても黙々と折っています。少し嬉しそうに。🎶

後で他の職員さんに聞いてみたら、どうもこの頃B君もC君のワンマンぶりに同調しきれなくなってきているとのこと。

C君、孤立の道に一歩また近づいてるよ。🙅