ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

あーぁ、疲れます。🌾

今日、B・C君とパズルゲームをしました。🏫

B君が最初にやろうと言って来たので、「いいよ。やろー」ということに。並べていたら、C君が「俺もいれて‼」と。🎲

いざ始めるとC君が「ばばぁ!てめえは俺を抜かしたから、はい5点マイナス‼」と私のうっかりを執拗に責めたてるも自分がうっかり私の番を抜かしてもそこは、黙ってそのまま。更に「ばばぁは雑魚だから、勝てる訳がねぇ。」など口汚く罵り続け、私が注意しても辞めず逆ギレします。その他ドンドンとてつも無く自分達にのみ有利なルールを勝手に作り、B君も途中から一緒になって「はぁ⁈ばはぁ、黙れ!」となったので、私は他に用事が出来た振りをして、ゲームを抜け出しました。(-。-;

大変、不愉快な気持ちになりました。他にやりようが思いつきませんでした。

彼等のこれからが心配です。どこに行ってもこんなやり方は通用しないからです。

自分達の鬱憤晴らしの為に人がどれ程嫌な思いをしているのか、共感性・想像力の欠如が気になります‼(ーー;)