ハルナおばさんの子守りEYE

パートの関係で子供と接触することが多いので、最近の子供達についてあれこれ感じていることを書きたいな〜と。

C君をもっと理解したい‼

今は夏休みの為、人数も少なく休戦中といったところ。C君のことを理解したいので、職員等に聞き込みをして、彼についての情報を集めてみた。彼は一人っ子で両親との三人家族である。最近学校でも問題行動を起こしているらしく、母親は担任の先生から面談時に注意を受けたらしい。

学童の職員の話では、両親共に大変きっちりしているものの、特に今流行りのクレーマーといった感じでも無いらしい。ただ、学校の宿題プリントに「ここを注意して」的な母自らの手書きのコメントを頻回に見ている私としては、少しユニークというか、特徴のあるご家庭なのかなという 印象を受けた。そして、例の泣き顔のお面がその哀しい顔を崩さずにいるままの[無表情]。棒などの凶器になりかねないものを持ったまま物凄い速さで誰かを追いかけるのも、[無表情]。笑うことは少なく、けれど嗤う時はけたけたと大声をあげるその時も[無表情]。話かけても、私は目を合わせたことは無い。体も大きい方なので、ちょっといやだいぶ恐いし、怖い。今彼とコンタクトするのはなかなか勇気がいります。ビビりで繊細?な おばさん です。😓